 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連絡事項 

業務連絡

 本日のレース結果でトゥビサが決定となりました。がんばって下さい。
[ 2010/03/28 16:52 ] MIA通信 | TB(0) | CM(2)

給油禁止は成功?失敗? 

さて、新車発表でハァハァしてたのもつかの間、開幕戦バーレーンGPが終了しました。

今回もF1おバカな人たちとSkype実況しながら見てたんですが、見どころなくてがっかりでしたね。
予選で前をとってスタートを無難に決めれば、その後は後続車になす術なしって感じでした。

バーレーンGPはベッテル-アロンソ-マッサの序列で序盤~中盤を展開しましたが、
この状態だとロングランのペースが圧倒的に違わない限り、前の車が有利なんですよね~。

で、実際にトップ4チームのロングランペースはバーレーンに限って言えば圧倒的な差がなかったかと。
Twitterでもつぶやいてましたが、フェラーリ>レッドブル≒マクラーレン>メルセデスな感じではありましたが、
それにしたってそんなに大きな差ではなかった印象です。(フェラーリが三味線弾いてた可能性もありますが)

まあたった1戦で判断するのは性急ですが、とりあえずBSタイヤのライフをプライムオプションともに
もっと短くしてもいいんじゃないかとは思います。

次戦のメルボルンはパーマネントサーキットではないのでまた波乱があるかも知れませんが、
マレーシアでもこんな状態だと今シーズンは予選だけみて終了になるかも。

[ 2010/03/16 13:36 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

うーん、ステルス 

マクラーレンの新エアロ



うーん、形状がいまいちわかりづらいけど、昨年のインドみたいな感じかな?
このカラーでよくわからん。
[ 2010/03/07 23:26 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

最近は 

ここに書くようなネタもなく(笑)

Twitterにぼそぼそと作業進捗を上げていきますので、興味のあるかたはフォローしてみてください。
http://twitter.com/miaf1
[ 2010/02/22 11:44 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

2010年のTWG 

本日2010年最初のテクニカルワーキングが開催されました。

2009年モデルで既にメインシャーシに大鉈をふって3セル化したもんですから、
今年はついにロングホイールベースが承認されました(笑)
これまではどうがんばっても寸詰まり感がぬぐえなかったんですが、これでかなりスリムさが増して
より現代F-1のフォルムに近づきました。(そのかわりモーターの邪魔さ加減が際立つ、、、)

2010年の変更事項をまとめると
・2.4G化によるアンテナ線の撤廃
・2010年仕様のタイヤ導入
・ロングホイールベース加工の承認(2段階の選択式)

ちなみにどんな風に変わるのかは、新車の画像でお楽しみいただくようにまだ公開しません。
(カメラもってなかったとか言うな)
[ 2010/02/07 23:21 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)
