FC2ブログ











変態ノーズ 







BMW担当は楽しそうだなぁw

開幕までにはこうなってるそうです。↓

スポンサーサイト



[ 2008/01/23 00:52 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

チームカラー 

MIAのトップチームでは標準装備となりつつあるiPod Touch。
これに新車の画像を落とし込んで、ポイントになりそうな部分を拡大して見ています。

が、フェラーリ・レッドブル・マクラーレンと所持しているTouchのケースがみんな同じ。



区別つかね~。(´д`)

でもスリープを解除したら一目瞭然でした。



まったく打ち合わせなしでこれですから、やっぱりみんなお馬鹿です(笑)

[ 2008/01/17 20:42 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

BMW新車発表 

今年ここがトップ2に絡めるとシーズンがさらに盛り上がるBMWザウバー。
正常進化型ながらもF1.08は結構攻めてきましたね~。



サイドポッドからリアデッキはこれまでのBMWにない過激さを感じます。
[ 2008/01/15 23:36 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

トヨタ新車発表 

新車発表の3番手、トヨタの発表はネットで中継されてたようですね。

昨年型とまたあんまり変わらないんだろうなぁと画像を漁ってみたら



あらま、でれーんとしたスラントノーズにブリッジウイングですか。
フェラーリ、マクラーレンとどちらもノーズをやや上げてきた処理とは逆行ですね。
トレンドを追うことしかできない体質がこの1枚だけでプンプン。
[ 2008/01/10 22:23 ] MIA通信 | TB(0) | CM(1)

息抜きに その2 



才能の無駄遣いってこういうことかな、、、。
ただ歌を差し替えるだけでこんなにしっくり来る事を発見する嗅覚は
F1の空力開発にもつながる、かも。
[ 2008/01/09 23:36 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

息抜きに 

<サクセス・インタビュー> あの人に聞く、成功への秘訣
F1ドライバー 佐藤琢磨


うーん、サクセスといえばサクセスか。
[ 2008/01/09 12:30 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

製作環境整備中 



ネットからおとした画像をiPod Touchに転送し通勤時間帯で写真を読んでます。
拡大してみると結構いろんなとこが変更になってるのが分かりますね~。

大まかなイメージを持ってから、加工する部分や工程を考えていきます。

今週末から製作に着手かな。
[ 2008/01/09 08:00 ] 製作日記 | TB(0) | CM(0)

MP4/23関連動画 

アオライネン用に貼っておきます。



いきなり奴が喋りだしてイラッとしますが。
[ 2008/01/08 21:50 ] MIA通信 | TB(0) | CM(1)

F2008関連動画 



100000000000000000000000回保存した。
冒頭の数分がかなり参考になりますね。


こちらはシェイクダウンの動画。




うーん、youtube万歳(笑)
しかしライコのメットはあれが今季仕様なんでしょうか、、、orz
[ 2008/01/08 21:41 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

MP4/23 

続報の画像があがってきてますね。
製作にあたってのポイントな部分もいくつか分かってきました。
(って、去年の車よく眺めてないから被ってるかもw)



インダクションポッド周りは結構複雑ですね。
ポッド下を流れた空気をリアデッキに流して、リアウイングに風をたくさん当てたいのかな?

[ 2008/01/08 12:00 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

マクラーレン新車発表 








違いわからねぇeeeeeee!

まあ開発無理やり止められたからしかたないのかな(´・ω・`)
[ 2008/01/07 23:06 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

F2008 

その後、続々とフェラーリの新車画像がネットに上がってますね。
シェイクダウンはライコネンが担当ってニュースが年末にありましたが、
ほんとに乗ってるよ(笑



うーん、新しいレギュレーションでヘッドプロテクターの高さが高くなったんですね。
96年のバーナード作のフェラーリよりは、はるかにましな形状ですがそれでもなんだかなぁ。



去年は天狗でしたが、今年は唇みたいなフロントビューですな。
なんか「笑ゥせぇるすまん」を思い出した。





上段がF2008、下段がF2007で比較。
まあ遠近の差はありますが、あきらかにホイールベースが短くなってますね。
もっとも昨年致命的弱点だったのは、縁石乗り上げ後の収まりの悪さな気が。
サスペンション周りも改善してきたんでしょうね。

しかし開幕までこの空力パッケージだとは信じてませんよ。( ̄ー ̄)
ベースラインは製作に入れそうですが、前後ウイング等はこれからの
テスト画像に注目ですね。
[ 2008/01/07 21:34 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

フェラーリ 新車発表 





○|_| ̄

トヨ○かよ、、、、。

あ、本年もよろしくお願い申し上げます。
今年こそは新車製作記(動画あり)をアップしたいと思います。

・・・リクエストがあれば。
[ 2008/01/06 23:27 ] MIA通信 | TB(0) | CM(4)