FC2ブログ











MP4/23 

続報の画像があがってきてますね。
製作にあたってのポイントな部分もいくつか分かってきました。
(って、去年の車よく眺めてないから被ってるかもw)



インダクションポッド周りは結構複雑ですね。
ポッド下を流れた空気をリアデッキに流して、リアウイングに風をたくさん当てたいのかな?



そのリアウイングは、形状自体は昨年型を踏襲してますが、
センターの支柱はフラップ上面まで出てきて、スプリッターのような役目も兼ねている様子。



バージボード周りも細かく変更されているんでしょうが、カラーリングのせいもあってわかりにくいなぁ。



サイドのフィンは切り欠きが入ってますね。
フェラーリもそうでしたが、マクラーレンもちょっとエキパイが長くなった??
このあたりは標準ECUの影響もあるのかな。





タイヤの回転方向反対かよ、、、orz
アオライネンのマクラーレン完成の暁には、是非これで写真撮影を(笑)
[ 2008/01/08 12:00 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miaf1.blog67.fc2.com/tb.php/152-0ccf0a42