FC2ブログ











トヨタ新車発表 

新車発表の3番手、トヨタの発表はネットで中継されてたようですね。

昨年型とまたあんまり変わらないんだろうなぁと画像を漁ってみたら



あらま、でれーんとしたスラントノーズにブリッジウイングですか。
フェラーリ、マクラーレンとどちらもノーズをやや上げてきた処理とは逆行ですね。
トレンドを追うことしかできない体質がこの1枚だけでプンプン。

サイドポンツーンには去年のルノーをパクッたガッツポーズ。
これもサイドのフィンや煙突とのあまりの一体感のなさに愕然。
というかこれちゃんとCFDで計算したデザインなのかと。




背ビレにはこれまたマクラーレンからパクった細い空力パーツが見えます。
リアデッキはもう2世代前くらいの車かと思えるくらいな中途半端な下げっぷり。



センターウイングはちょっと個性がありますね。しかしえらい前の方についてるなぁ。

今回のトヨタの発表会で一番ビビッときたのはこれ↓だけですね。
どん。



赤メッキ!!

担当者のトゥネーリ、がんばってね~(笑)


[ 2008/01/10 22:23 ] MIA通信 | TB(0) | CM(1)

たぶん

大丈夫です。  メッキさえ再現できれば、それとなくは・・・
[ 2008/01/12 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miaf1.blog67.fc2.com/tb.php/158-91af1084