FC2ブログ











BMW新車発表 

今年ここがトップ2に絡めるとシーズンがさらに盛り上がるBMWザウバー。
正常進化型ながらもF1.08は結構攻めてきましたね~。



サイドポッドからリアデッキはこれまでのBMWにない過激さを感じます。

チキンウイングは昨年までのものと形状を変えてきましたね。
バージボードにはフェラーリ風の鋸歯処理も見えます。



元祖だったマクラーレンは昨シーズン後半から撤廃したマモノウイングは今年も継続。
その後ろにはウイングレットから伸びた水平フィンが背ビレに直結してますね。
このあたりの空気の流れってどうなってるんでしょう。



いやぁ、リアデッキはかなりの下げっぷりです!
エグゾーストのシュラウドがかなり出っ張って見えますね。
この位置から見るとチキンウイングでサイドポンツーンのえぐれ部分に流す空気の量を
制御する意図がうかがえます。



フロントのホイールカバーはフェラーリ、トヨタに続いて導入。
形状は独自の処理が施されてます。

今のところ2008年新車の中ではインパクト度№1のBMW。

なにやらヘレステストではすでニューパーツを投入してるようですが、
製作宣言していたハルツァは競争率の高いチームを選んじゃったようです(笑
[ 2008/01/15 23:36 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miaf1.blog67.fc2.com/tb.php/159-d0b577e6