FC2ブログ











F2008 製作記その1 

その他チームの新車発表をすっかりスルーして「変態ノーズ」ってタイトルだけ
トップに置いといたら、あっというまにアダルト系スパムコメントに侵食されてました、、。

というわけで、早めに記事を下げるために製作記を書いてみます。
(HRF1さんからもリクエストいただきましたし 笑)

まずはベースとなるボディと資料写真を見比べて構想を練ります。



ベースに選んだのはF2005のホワイトボディ。
これもなかなか頑張ってはいますが、いかんせん昨今のF1モデルに見られる
“エロい”くびれや絞りが足りません。



既製品のF2005もかなり雰囲気を出そうと頑張ってはいますが、
リアデッキはもっと落とし込みたいところです。



インダクションポッドとヘッドプロテクターも近すぎますね。
また、今年はレギュレーションでサイドのヘッドプロテクターの高さが上がってますのでここも加工が必要に。



サイドフィンも雰囲気は出てるんですが、いまどきのF1には全然追いついてません。
まずはリア周りを下げる方法を取り入れてみましょう。

次回へ続く。
[ 2008/02/11 22:30 ] MIA通信 | TB(0) | CM(3)

待ってました!

スミマセン、面倒なことお願いしてしまって(汗)
でも、ホワイトボディがリアルなマシンになってゆく過程は、
多分、他の方も興味あるんではないでしょうか。

じっくり見させていただいて、私も挑戦してみたいと思います。
[ 2008/02/12 09:00 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
小田原でご一緒し、東でフェラーリを走らせていたヘイジドです。
今シーズンは腕に見合ったチームに移籍し、フェラーリは製作しませんが
MIAクオリティのマシンの製作過程、大変興味があります。
完成楽しみにしています。
[ 2008/02/13 00:09 ] [ 編集 ]

コメントのレスが遅くなってごめんなさい。

>HRF1さん
いえいえ、ネタ提供ありがとうございます(笑)
今年は実車もアップデートが激しそうなんで、
逆にのんびり記事にしながら製作したほうがよさそうです。

>ヘイジドさん
小田原ではいろいろ楽しませていただきました。
製作される上でのヒントになればよいですね。
また関東遠征の際は一緒に遊びましょう。
[ 2008/02/17 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miaf1.blog67.fc2.com/tb.php/162-fd05badb