FC2ブログ











ピットウォーク① 

木曜のピットウォーク3RDセッション参加の権利を獲得したため、朝7時に小牧でヒラサードと合流。

小牧→東名阪四日市IC→R23というルートを選択したんですが、これが失敗。
朝の通勤時ラッシュに当たって、四日市ICからR23の乗るまでにかなりのタイムロス。
鈴鹿サーキット遊園地ゲート前に到着したのが9時過ぎでした。

最初にピットウォーク当選葉書に記載されていた駐車場へ向かったんですが、
すでに遊園地ゲート前から行列。

(指定の駐車場の場所)

30分以上行列に並んで駐車場まで来たその時に悲劇は起こりました。

「ここ満車だから臨時駐車場に行ってね」

まじか!
満車って、見た目に空いてる駐車場もあるのにそこは今日は許されないんですかそうですか。
よくよく見てれば、前に並んでた車が確かに折り返してたな。
じゃあもっと手前から臨時駐車場に振り分けてよ、、、orz

サードセッションの受付まで時間もないことだし、折り返した遊園地ゲート前で自分が下車し先に受付、
ヒラサードが駐車場に止めに行って後から合流する作戦をとりました。

が、ここでも悲劇が!

「同伴者のいる場合は一緒でないと受付できません」

・・・・・・・・orz
よく見りゃ当選葉書に書いてあったよママン。

スムーズにいける見積もりで携帯すら車に置いたままで
お互いに連絡の取れぬままヒラサードを待つことに。

しかし1時間経過しても現れないヒラサード。

ようやく現れたその顔にはかなりの疲労感が漂っていました。
話を聞くと行く先行く先の臨時駐車場で満車だからあっちにいけとたらいまわしにされ、
最後にたどり着いたのが下の場所。


ちなみに帰りに遊園地ゲートからタクシーに乗ったんですが、950円もかかりました。

そんなこんなでサードセッション開始から15分を経過した時点でようやくサーキットへ入れました。



木曜でしかも雨なのに結構な人がいましたよ。
おまけに地元小学生の遠足も重なってました。

そんななか、ポンチョに長靴で憔悴した30代男2人がメインスタンドへ急ぎます。
[ 2006/10/09 20:00 ] FORMULA 1 | TB(0) | CM(4)

こんなとこまで

こんなとこまで行ってたのかオレ・・・orz
[ 2006/10/10 12:56 ] [ 編集 ]

すごいよヒラサードさん

って、ホントに重ね重ねお疲れっす。
[ 2006/10/10 14:44 ] [ 編集 ]

坂路一本

これはまた、随分遠くまで・・・、ずーっと登り坂だったはずですよね、お疲れ様です。

なお、四日市ICから23号へ出る裏道があります、次回お会いした時にでも、って いつになったら走るやら。
[ 2006/10/10 16:36 ] [ 編集 ]

>ケン・ヨッシーさん
上の記事も含めてコメント感謝です。
普段は四日市東ICでおりてR23なんで問題ないんですが、
この日は冒険で四日市ICまで行って失敗しました(笑)

次回開催は、、ってホントにいつになるんでしょうね、、orz
[ 2006/10/10 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miaf1.blog67.fc2.com/tb.php/22-ffc520a2