FC2ブログ











McLAREN MP4-25 





変態マシンキターーヾ(∀゚ヘ(゚∀゚)ノ゚∀)ノーーーーーー!! フェラーリもそうでしたが、今年は燃料タンク増量の影響からか
全体にホイールベースが長くなったような気がします。マクラーレンは特に長く見えるな。



今すぐカウルめくって中身をのぞきたいリアセクション。
いったいどうやって詰め込んでるんだろ、これ。

エキゾーストの位置はフェラーリと対照的で面白いですね~。
フェラーリは思いっきりポンツーン外側、前方向に持ってきたのに対してマクラーレンはマシン中央部最後方に配置。
サイドポンツーン周りの流速をとったフェラーリ、リアウイングへの流速をとったマクラーレンってとこかな?



フロントウイングは昨シーズンのフラップ形状を進化させながら、ノーズ下の処理に新たな解釈を持ち込んでますね。
なんかちょっとこれを思い出した。
ウイングステー間はセパレータ?ノーズ下の空気を上下に整流して流速アップ狙いかな?
これは結構グレーゾーンを攻めてきた感じです。翼端板の変態っぷりもすさまじい(笑)



サイドポンツーンは昨年型を踏襲ですね。しかしリアデッキへの下げっぷりがすごい。
ホンダのアースカラーを思い出させる潰れ感ですが、大丈夫なんかいな。



しかしすげーリア周りだなぁ。
ドーサルフィンも単に板が渡されてるんじゃなくて、流線型にひねり込んだ形状ですな。

うーん、かっこえー。
フェラーリが残念な結果だっただけに、非常に萌えるマシンです。

でもこの人は赤が似合わなくて残念な結果でした。



[ 2010/01/29 23:10 ] MIA通信 | TB(0) | CM(1)

たまげた

このチームこんなに前衛的でしたっけ?20の時かな?SFだな~って関心した時も強かった。よく壊れたけど。だから今年も強いと思う。上からみたリア絞り込みが凄い。サイドポットをサックリと削いだ分、エンジンをつつんだフォルムが露出した感じ。どこのRCメーカーもう商品化しんどいすな。
[ 2010/01/29 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miaf1.blog67.fc2.com/tb.php/258-8d04afc4