FC2ブログ











今さらの鈴鹿レポ(笑) 

さて、本家FIAはすっかりブラジルGPモードですが、
せっかく撮って来たネタ写真ですから鈴鹿レポを再開したいと思います(笑)



木曜のピットウォーク終了後、人の少ないうちに各ブースの設置状況を
リサーチしてみました。

まずはブリヂストンブース。



こちらはフェラーリを全面に出して、一見BSブースに見えません。
まあ毎年のことなんですけどね。飾ってあったマシンはF2005ですね。
フロントのチンウイングが取り払ってあります。

お隣はDENSOブース。



こちらもトヨタを全面にだしてますが、また古いマシン置いてあるなぁ。
インダクション周りの形状を見る限り、TF103と思われます。

ちなみに本家トヨタには今年のマシンがばっちりおいてありました。



といってもパネルですが(笑)
ドライバーの顔部分が切り抜いてある、「観光地によくある看板」状態。

土曜日からはラルフ&トゥルーリもブースに来てました。



ドライバーって顔でかいんですね~。
・・・ブースネタに戻って。



マルボロは昨年は自販機にウイングつけてましたが、今年は自ブースに
ウイングつけてました。
マルボロも毎年マシンのドンガラを吊り下げて展示してるんですが、今年はF2004でしたね。



BMWはウイリアムズ時代は遊園地入り口の方にブースを構えてましたが、
今年はグランドスタンド裏に進出してました。
BMWカラーになってますが、マシンは去年のザウバーそのままですな。




マクラーレン(というかメルセデス)ブースは木曜はまだ空っぽ。
まあ雨降ってたし雨よけ処理するのが面倒ですからね~。

金曜日以降は今年カラーのMP4/20が置いてありました。



前後ウイングはモンツァ仕様です。秘密主義おつ。

他にもマイルドセブン(+ルノー)とかAU(+トヨタ)とかありましたが、
すっかり飾りつけ終わって閉め切ってありましたのでスルー。

本命のホンダブースへ行きます。




このキャッチコピー好きなんですよね~。
サーキット内のオーロラビジョンではTVCFがバンバン流れてました。
そういえばホンダのサイトではRA106のカタログも公開してますね。



今年のホンダは縦置きです。これも去年のマシンですね~。
ステージ上ではなんかイベントのリハとかでキャンギャルが踊ってましたが、



こちらはこんな2ショット写真とってみました。

“ホンダ”ブースですから、本家ホンダの他にSAF1のマシンも置いてあります。



SAF1は前半戦を乗り切ったSA05+ピットクルー人形。
こちらももちろん2ショットを撮影



3台仲良く並べてみたりもしました。



ブースの上にはホンダ系ドライバー4人の写真がでかでかと飾ってありました。
左から2番目の人だけカラーなのは謎ですが。



ホンダブースはいろいろ配ってましたが、NGKギャルが特に元気でした。



NGKのクリアファイルもらいましたが、何故かイメージキャラの新庄、、、orz

他にも日本でも販売開始(?)のシビックタイプRが飾ってありました。





ホンダブースの隣にはラッキーストライクブースも。



ミニッツ持ってもらった写真撮ろうと思ってお願いしましたが、

「仕事中なんで駄目なんですぅ~」
と断られましたよ。カメラ小僧に間違われてるだろうな、、俺、、orz


今年、日本に上陸した「レッドブル」はサーキットのグッズ売り場の
いたるところでドリンクを販売してました。



こんな冷蔵庫とか



こんなのとか



ついにはレッドブルMINIまで動員です。
もっともレッドブルMINIはサーキット外販売担当だったようで、
メイン道路の渋滞もものともせず路駐してドリンク売ってました。


今年の鈴鹿は「区切りの鈴鹿」に「最後のシューマッハ」が加わって
人出も最高潮。

土曜日の朝8時でこれ(´A`)



日曜日にはこんな感じになってました。もう人多すぎ。




マーシャルも区切りの鈴鹿に気合が入ってます。
各ポストでスタックしたマシンの撤去の練習をしてるんですが、



何故かマシンの変わりはパイプイスです(笑)
まあでかいものは置けないからね。でもやってるほうはめっちゃ真剣。

と、思ったら決勝日にはFIAのエライ人にこんなアピールも。



組立体操ナツカシス。観客席からも拍手喝采。



今年取ったシケインスタンドはコースも近くマシンが結構間近で見られました。

シケインを立ち上がり最終コーナーへ加速するバトンとか




ちょっと突っ込みすぎのモンタニーとか




いろんなネタ画像が撮影できました。




そんなこんなで、決勝まで観戦。
帰りの渋滞を避けるためにファイナルラップ突入と共にスタンドを脱出。
鈴鹿~四日市東ICを1時間の好タイムでクリアできました。

きれいな秋晴れの夕暮れの空に、心に流れるは「IN THIS COUNTRY」。



これにて引っ張った鈴鹿観戦レポを終了です。



[ 2006/10/18 08:00 ] FORMULA 1 | TB(0) | CM(5)

レポ

お疲れ

あらためて見ても
ホンダ系ドライバーで
3時のコーヒー吹いたよ・・・

PCの画面掃除しなきゃ、カラーでなけりゃば・・・
[ 2006/10/18 16:18 ] [ 編集 ]

>キヨンタニー
コメント感謝~。

加工済画像はn.i.aさんとこにあったけどね(笑)
このコメントの投稿者名をクリッククリック♪
[ 2006/10/18 16:29 ] [ 編集 ]

カメラ小僧に間違えられたマックたんの、その光景を思い浮かべたとたんに思いっきり笑っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
しかし、F1の世界って、、、華やかですのぉ!!!
[ 2006/10/20 00:08 ] [ 編集 ]

めっちゃお久です。
私も行きましたよ、鈴鹿。
土曜からすごい人で参りました(汗)

今年の鈴鹿は不思議な感じでしたね。
みんな「鈴鹿のF1」が好きってのがよく分かりました。

来年の富士はどうしましょう?
とりあえずスーパーGT(富士)のチケットは確保したんですが。
一応下見にと・・・。
[ 2006/10/23 21:57 ] [ 編集 ]

>プロフェッサー様
あっさり断られて意気消沈でした~。
ラッキーストライクのキャンギャルなんだから、こっちこそ仕事だろと(笑)

>yuge様
お久しぶりです!
スーパーGTにて下見ツアーは私達も計画しましたが、
私の都合がつかずに断念・・・・
交通事情等のレポを期待しておりま~す。
[ 2006/10/24 13:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miaf1.blog67.fc2.com/tb.php/35-d2fbbdbd