FC2ブログ











その手があったのか 

たまには個人的なネタを。

私は現在SOFTBANKの携帯を持ってるんですが、MNP開始とともに移籍を検討中です。

もっとも、他キャリアにも魅力的な端末がないもんですから躊躇してたんですが、
最近になって発表された「予想外割」の数々にあらためてSOFTBANKという企業の
汚さを感じる次第。

端末インセンティブ代金をユーザー負担にしつつ、
インセ分で割高な月々の契約料はそのまま据え置くスーパーボーナスや
通話もメールも無料と言いつつ、一番電話やメールしそうな時間帯は
実は無料の対象外ということを小さく記述してある広告とか。

なんだかあきれ返る内容ばかりなんで、真剣にSOFTBANKからの移籍を
検討し始めたんですがここにきてこんなネタが。

ソフトバンクの携帯契約、また停止…総務省聴取へ
携帯電話大手のソフトバンクモバイルは29日、NTTドコモ、KDDI(au)との契約変更の受け付けを2日連続で停止した。

 前日に契約業務を全面停止した後、29日午前にいったん再開したが、契約者が殺到し、正午すぎに契約変更の受け付けを再停止した。顧客情報システムの準備不足が原因と見られ、ドコモとKDDIはソフトバンクに文書で強く抗議した。

 総務省は事態を重視し、ソフトバンクモバイルに原因の究明を求めた。週明けにも状況を聞き、対応を検討する。

 ソフトバンクモバイルによると、28日に全面停止した契約業務を、29日午前9時にいったん再開した。ところが、契約変更の申し込みが平日の3倍以上に達し、システムの処理速度が再び遅れるようになった。
(読売新聞) - 10月30日1時38分更新



その手があったかSOFTBANK

SOFTBANKのお詫びコメント


MNPによる契約者流出を防ぐためにシステムダウンという自爆までやりますか(皮肉)

スーパーアグリにこんな企業がスポンサーとして付かなくて良かった良かった。
[ 2006/10/30 08:00 ] Web Master's Text | TB(0) | CM(2)

蚊帳の外です。

ウチは旧電電公社のドコモです、
今回の一件では、社長が ここぞとばかりに つっこんでおりましたが・・・、どうも蚊帳の外といった印象です。

Fポンでスポンサーをやってますね、ドコモダケがボディに描かれてて、スピード感ゼロですけど。
[ 2006/10/30 21:35 ] [ 編集 ]

脱北したい

>ケン・ヨッシーさん
コメント感謝です。
Docomoはルノーの「i-mode」のイメージがありますね。
さすがにF-1にドコモダケは欠けなかったのでしょう(笑)

今S○FTBANKから他キャリアにMNPで移動するのは
「脱北」というらしいです。言い得て妙ですね。
[ 2006/11/01 15:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miaf1.blog67.fc2.com/tb.php/43-e47a781b