FC2ブログ











冬のテスト開始 

ご無沙汰っす。ちと自分の入籍だなんだで更新滞ってました。

その間にもF1の世界は動き続けてるんですね~。

いよいよ冬のテストがバルセロナで開始されました。
いよいよオフテストがスタートへ(Nifty F1 News)
バルセロナテスト開始、フェラーリ最速!
F1-Live.comには画像も上がってますね。

で、気になった画像がこれ。





来季からSAF1のレースドライバーとなったデビットソンが乗ってるのはどう見てもRA106です。
インダクションポッドや、フロントウイングなんかは変更されていますが、
基本的なシェイプは2006年のホンダのマシンですね~。
どうやらSAF1は来季はRA106の改良マシンで来季を戦うようです。
もっとも、チーム側からの公式発表ではないのでまだどうなるか分かりませんが。





一方、本家のホンダは伝統(?)のテストカラーで走行です。
タバコスポンサーの完全撤退で来季はカラーリングの変わるチームが多いですから、
作る側としては今から楽しみですね。

カラーリングと同じく、来季はドライバーラインナップも大きく変化がありましたから、
冬のテストを移籍先で迎える人もおおいです。

その中でも注目はこの人。



先日正式発表のあったルイス・ハミルトンです。
マクラーレンがまったくの新人(というには御幣もありますが)を起用するのは
ちょっと記憶にないですから、よっぽどの才能なのか、それともマクラーレンが苦しいのか(笑)

これ見て、今のうちにヘルメットだけでも差替えたら? > クラミルトン
[ 2006/11/29 00:00 ] FORMULA 1 | TB(0) | CM(4)

そうなんですよ

SA06でなくてRA106ですよね。RA106独特の中途半端なフロントサスといい、ホンダの情報を基にモディファイしたというより完全なコピーでないですか?これ。しかもこの時期に走っているという事実。じゃ来年のニューマシンはこれをベースに開発したということなんすかね~。良くてもRA106のまんま一年落ちと思ってましたが。不思議なのはメディアがこのことに全く触れてないこと。不思議だな~。
[ 2006/11/29 11:34 ] [ 編集 ]

差替えよ・・

メット作って差替えますよ。フロントウイングのBSロゴも貼っちゃおうかな。
[ 2006/11/29 21:17 ] [ 編集 ]

>うまさん
完全コピー品というより、シャーシはそのままでしょうね。
記事中にもありましたが、昨年のレッドブル⇔トロロッソを同じ手法かと。
第3者を仲介することで、既存チームからの購入ではなくなりますからね。

来季はBSワンメイクですから、ホンダもミシュランサスのRA106はそのままでは使えないので、
今年のSAF1の情報とミックスしてデータ取りする意図もあるのでは。

>クラミルトン
正式表明おめ。来季のウルトラマンの活躍に期待だ(笑)
[ 2006/11/30 11:20 ] [ 編集 ]

オートスポーツ読みました

スーパーアグリ、来シーズンオールニューシャーシで望むみたいですね。で、今のSA06ではまともなデータ取れないのでホンダにテストシャーシを作ってもらったとオートスポーツに書いてました。なるほどね。ところでコメントですが一度投稿したもの修正できない気がするのですが・・・。アホな質問ですが・・・、投稿後の編集の仕方教えてもらえないでしょうか。皆さんが見ておられると思うと結構緊張して、編集というか修正できないと気軽に書けないのです。
[ 2006/12/05 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miaf1.blog67.fc2.com/tb.php/60-92b9c4a2