FC2ブログ











4/8 MIA-GP IN 安城 

今シーズン1発目のMIA FORMULA 1 GP。





今回はサイトの更新サボり後の告知&新年度開始の時期とあってか
参加者がいつもより少なめでしたが、改めましてご参加お疲れ様&ありがとうございました。

いつものごとく参加者全員でコース設営しますが、
前回からちょっと期間が空いたためか、カーペットの巻き癖が強くてちょっとてこずりましたね。

おまけに私がボディ製作にかまけてて、レイアウトを当日考えるという
暴挙に出たもんですから、他のメンバーにもご迷惑をおかけしました。



今回は

 ●ラジコンレースをしたい人  → MINI-Z F1クラス
 ●お馬鹿なF1ごっこがしたい人 → MIA F1クラス

という意味合いでクラス分けしました。

MINI-Z F1クラスはピット作業の要素がなくなりましたので、
順位も見た目で把握しやすく、運営側は非常に負荷が少なかったです。

MIA F1クラスは上記の意図だったのですが、参加者によって意識の差があるため
ちょっと混乱した感じになりましたね~。
この辺は今後の応募方法に明記&イベント形式の変更で対応したいと思います。


まあそんな中でもハプニングはあったわけで。



トヨタチームがなんとジャッキをつけたままピットアウトという珍事。



ピットレーンでジャッキが外れたため、幸い大きな事故要因にならず。



現在この件については、MIA競技委員のほうで審議中です。(笑)



次回はおなじく安城会場で6/17の開催となります。
皆様のご参加をお待ちしております。
[ 2007/04/09 19:30 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miaf1.blog67.fc2.com/tb.php/95-0a9efa8f