FC2ブログ











締め切り設定 

いやはやすっかり更新も途絶えておりますが、実際作業もとまってまして(汗
今日は久々にモナコ入りして昼から製作してましたが、回りの状況も似たり寄ったりで安心しました。

・・・・・が、これではいつまでたっても完成しないことに気づきました。

よって、強制的に締め切りを設けることにしました。
やはり社会人はゴール設定されないと仕事しないもんなんですね。(それじゃ駄目だろ 笑

ということで、今シーズンの担当分はとりあえず
2008年7月20日を締め切りとします。

ちなみに今のところの担当は
フェラーリ:タニコネン
マクラーレン:アオライネン
BMW:ハルサ
ルノー:ヒランソ(ヒラサード改め)
ウイリアムズ:カジキ
トヨタ:トゥネーリ@ジャパンパワー
フォースインディア:ノダティル

となっております。
それ以外のチームは担当分が終わり次第、古巣を作る人や同郷を作る人がいる予定。

間に合わない場合は2008年不参加の罰金が科せられるという噂も。
[ 2008/06/16 00:10 ] 製作日記 | TB(0) | CM(1)

使用してる道具 

え~、名古屋市在住のヒラノさんからのリクエストにお答えして、
製作時に使っている主なツールを紹介してみます。

まずはなんといっても重要なこれ。


リューターですね。模型製作記事とかだとモーターツールなんて呼ばれたりもしてるかな?
私はホームセンターでかったプロクソン製のものを使ってます。
[ 2008/03/03 21:56 ] 製作日記 | TB(0) | CM(1)

F2008 製作記その4 

前回でバッサリ開く → 熱加工までを行った結果がこれ。



開いたまんまでは当然いけませんので、今度は縫合作業に移ります。
といっても縫うわけではないですけど。
[ 2008/02/25 13:21 ] 製作日記 | TB(0) | CM(3)

F2008 製作記その3 

では計画通りに加工していきましょう。
まずはリアデッキを下げこんでいきます。

リューターにサークルカッターを取り付けて、ばっさりと切り込みを入れて行きます。



[ 2008/02/20 00:00 ] 製作日記 | TB(0) | CM(2)

F2008 製作記その2 

さて加工に入る前に、いろいろと妄想して計画してから着手します。

まずは昨今のF1マシンスタイルのキモともいえる
サイドポンツーン~リアデッキ周りを考察します。


[ 2008/02/17 13:53 ] 製作日記 | TB(0) | CM(2)