FC2ブログ











遅ればせながら明けましておめでとうございます 

2010年になってもう5日目ですが、明けましておめでとうございます。

2009年を振り返ると、各コンストラクターの協力のおかげで久々に全チームコンプリートができました。
その勢いで年の終盤はRCマガジン取材を受けたり、F1モデリングの模型コンテストに応募してみたりと
メディア露出で締めくくった年でした。

さて2010年はコンストラクターに子持ちが増えたり、大学受験生がいたり、資格受験生がいたりと
コンプリートは難しい状況になりつつあります。チーム数も増えてるしね~。
ちょちょいと似せて作って色塗って完成!では満足できない体になってるので、今年は1チームをじっくりとがテーマかな。

F1モデリングの模型コンテストも次回があるようなので、そちらもチェックしつつ、
年に2回くらいはMIA-GP的なイベントを開催したいところです。
[ 2010/01/05 12:30 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

覚書 

2月1日~3日 バレンシア合同テスト
2月10日~13日 ヘレス合同テスト
2月17日~20日 ヘレス合同テスト
2月25日~28日 バルセロナ合同テスト
[ 2010/01/05 06:52 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

無事でいて欲しい 

片山右京、富士山で遭難か

頼むから無事でいて欲しい、、、orz

[追記]
自力で下山し無事保護されたとのこと。
まずは安心だけど同行の方は亡くなったようなので複雑ですね、、、
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2009/12/18 11:11 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

あれ? 

マクラーレン、ジェンソン・バトンとの契約を正式発表

あらら、ほんとにバトン→マクラーレンですか。
環境的にも勝ち目のないチームに行ったな、また。
どう考えてもハミルトン主体のチームだからなぁ。

マクラーレンからメルセデス色が薄まったらカラーリングも多少新鮮になりそうだし、
まあまったりバトン作るか、、と思ったら

キミ・ライコネン、メルセデスGPを検討か


もうはっきりしてくれ(笑)

こういうニュース見る限り、バトンのブラウン離脱の裏にはメルセデスの意図が強く働いてるのがわかりますね。

ロズベルグ確定、ニック本命、ライコネン大穴な感じかな。
[ 2009/11/19 17:18 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)

さて 

ライコネンの2010年活動休止→たぶんそのまま引退の流れは
同郷の先輩のハッキネンみたいな規定路線かな。

で、2010年どこを担当するか浪人となってしまいましたが、候補としては

・マクラーレンの片方で我慢する。(バトンならまだやる気が、ニックは空気だからなぁ)
・おなじように2010年休止宣言する。

があります。(笑)

まあバトンがマクラーレンにきて、ハミルトンに勝てるとはどうやっても思えないので、
ニックだろうがバトンだろうがどっちでもいいっちゃいいけどね。

[ 2009/11/18 21:50 ] MIA通信 | TB(0) | CM(0)